ソシャゲ エネルギー・フロンティア

ソシャゲ
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どうも、私です。&bsp;現在、コロシアムと並行して行われている、ねこじゃらしイベントですが、ボチボチやってます。&bsp;個人的には、覚醒結晶→スキル妖精極・超→覚醒小石→スキル妖精大の優先度で交換していきます。&bsp;伝説のねこじゃらしですが、まだお目にかかれていません。&bsp;周回数が少ないんですが、確率は結構低そうですね。&bsp;1,2個落ちればいい方だと思うので、個人差が出そうですね。&bsp;ソシャゲのイベントは回り得なので、コロシアムと一緒にまじめにやります。&bsp;今回はここまで。&bsp;おつかれさまでした。&bsp;

ソシャゲ やっぱイチバン!

エコーズとは1992年に発売された外伝のリメイク作。外伝のストーリーが土台になってる。1992年なので私は4歳でゲーム始めてないし、ファミコンよく知らなかった。64から始めた人だからね。前回、久々ドラクエ日記のいいね、ありがとうございます。読者登録もありがとうございます。1ヶ月以上、何をしていたかと言うとエコーズで最強ユニット作りです。ずっとやってた。ただジムのダンスをサボったり、仕事を休んだりしないでリアルに影響しない程度にやってた。
さてさて、オーバークラスというのは何かと言うと有料の最上級職ですね。任天堂とインテリジェントシステム社に200円ずつの課金というお布施が必要です。回復薬にも課金が必要など阿漕なソシャゲーよりマシか。村人が最下級の基礎職業。そこから〇ソシアル、アーチャー、傭兵の場合下級職→上級職→最上級職→オーバークラス〇ペガサス、アーマー、主人公、魔法職の場合下級職→上級職→オーバークラスとなります。オーバークラスになるには最上級職(ソシアル、アーチャーの場合)、他は上級職レベル20にする必要があり、かなり手間がかかります。但し、現段階では味方専用職で敵には出ません。2つデータを作ったので一番印象に残った人を載せます。〇ゲイレルル

槍持ち騎士の祭壇を購入し、レベル20のゴールドナイトが昇格。レオをゲイレルルにした。村人のフォークを使ってアーチャー(初期職)→傭兵→ソシアルゲイレルルは移動が10と味方になる全職業最大で半端なく、平地ならどんどん進んでくれるし、壁役になってくれる。魔女もアーマーほどダメージは受けない。ただ、飛行系ではないので砂漠などの悪路には弱いのは変わらない。それでも早いのでアーマーなんかよりもずっと使える〇エレファント
弓持ち猛る巨像の祭壇。ボウナイトレベル20で昇格。リュートになってもらった。リュートは技ばっかり無駄に伸びる魔道士君。今回は魔道士は地形効果に影響されずに攻撃できるので殆ど死にスキル。つまり、武器職にしないとリュートは妹のサポート役にしかならない。技の高さを活かせるのはヤシャかエレファントになる。勇者の剣はセリカ勢だしと考えるとエレファント。ゲイレルル同様に騎馬兵なので悪路に弱いという弱点はあるが、遠距離から攻撃は魅力だし、魔女相手でも一方的に敵をいじめることが出来るのも気持ち良い。ゲームバランス調整か移動が1減るが、ラスボス相手に一方的にダメージを与えられるのがgoodかな。限界値を伸ばすには必要だが、やり込み以外は別に必要な職業とは思えないが敵を一方的に攻撃できる職なら課金してよかったと個人的に思う。軽装な弓兵なのに昇格すると装備がやたらゴツくなり、帽子もかぶるようになる。〇ヤシャ
魔戦士レベル20、恐るべき戦鬼の祭壇で昇格。別データでパイソンをヤシャにした。魔法攻撃半減、魔防+5は維持なので魔女に強いのは続投。刹鬼三毒は微妙。必殺ばっかりなので、敵が毒になる前になるに死ぬ。今更感が半端ない。まあ、魔戦士ループが出来なくなるので、魔戦士ループが2回以上して、魔戦士で育たなくなってからヤシャにするのがいいかな。あとパイソンの場合ならアーチャーに戻そうかなとなってもヤシャにすると村人に戻れなくなるので、諦めるしかない。必殺をバンバン出してくれるのでとても気持ちが良い。村人に戻す気がないのならヤシャも良い。〇マッハ
漆黒のカンムリドリの祭壇で昇格。覚醒のダークペガサス、ifのダークファルコンを意識してるのか、魔法を覚えられて、地形効果に影響されずに命中させることが出来るようになるが、覚える魔法はファイアーのみ。ちょっとショボいと思う。サンダーも欲しかった。ただ、弓さえ気をつければ、縦横無尽に動いてくれるし、魔物との戦いに強いのも続投なので、課金して後悔はない。トライアングルアタックはというと、残ります。トライアングルアタックは三姉妹全員がペガサス、ファルコン、マッハが条件なので。〇スパルタンアーマー系のオーバークラス。今回はパスです。私、シリーズを通じてアーマーは嫌い。トロくて、追撃を受けやすい、魔防が紙なので魔女が多い場所だと的になりやすく、一方的に大ダメージを受ける、移動が低く、スタート地点に置いてけぼりになりやすい、オートターンだといつまでもターンエンドにならないから見てみるとアーマーがスタート地点にいて、スタート地点に魔道士の援軍くるとオワタ\(^o^)/になるし、悪路だと正直、全く使えない。そんなアーマーに魅力あります?私にはよく分かりません。〇タイタニア聖女レベル20、高潔なる妖精王の祭壇で昇格。今回はジェニー。回復薬はいないと困るし、レストは後半必要だし、マジックシールドは魔女に狙われにくくなる傾向がある。魔女は魔防が低い相手にワープして狙う傾向があるので、アーマーなどに掛けましょ。オーバークラスといえど、タイタニアはHPと守備は心許なくてか弱く、リザイアも命中率が60固定で命中率が不安定なので、壁役や絶対に前線にポイは禁物。後方支援に徹すること。〇ソロモン
賢者レベル20、書を抱く賢者の祭壇で昇格。今回はセーバーになってもらった。覚える魔法は召喚魔法のレメゲトンのみ。ただ、これは魔女が多いマップや敵の多いマップで大活躍してくれる。亡霊戦士は倒れてもまた召喚できるので敵のターゲットを逸らすことが出来たり、囮に使える。ゾンビなども召喚するが、白龍、魔女などある程度耐えてくれる亡霊戦士も召喚するので彼らは囮に最適。ジェニーのディルでも可能だが、亡霊戦士はソルジャーレベル1と固定ですぐに倒されるので、中盤以降はお役御免になるので、ソロモンは買っても良いと思う。魔力も高いし、ロビンとセーバーならリブローも使えるので救急車にもなる。元傭兵ソロモンならともかく、本家の男魔道士はどれも冷遇されていて、フォークを使って、武器職に転職しないと使いづらく、追撃を受けやすいし、やっつけ負けが多いので、削り役と囮作成しか使えない。必ず傭兵からさせること。傭兵から魔道士にさせる気がないのならあまり買う価値はない。〇モルガーナ
神官レベル20、闇まとう淑女の祭壇で昇格。ソロモンとは違い、剣が使えるので、剣ならHPを気にしなくて良いのも利点だが、HPと守備は貧弱なので、アーマーなど力の強い敵には不向き。基本、密着することなく、戦える魔法が主体になる。何よりも敵専用の闇魔法が使えるのが最大の利点。射程3の魔法を覚えられるメイならあまりありがたみはないかもしれないが、デューテなら射程3の魔法を覚えられないので有り難みはある。回復もリカバーのみでできないことは無いが、攻撃に特化しているので、タイタニア程ではないが、HPと守備は貧弱なので、タイタニア同様に前線にポイは禁物。剣は狙われた時の応急処置程度だと思って良い。〇オーバーロード、メイヴ買いましたが、まだそこまで達してないので、また出来たら新しい記事で書きます。ただ、オーバーロードはネット見る限りだと歩兵のようです。子孫はしっかり馬に乗ってたのに。騎馬特攻はつかない、悪路に影響少ないが、移動は変わらない模様だな。主人公のみの場所もあるし、5章のボスはアルムでしかトドメがさせないのでので、ヘタレるとかなり苦労したり、詰む仕様で、主人公が負けると即ゲームオーバーでセーブした所からやり直しになり、ミラの歯車で戻すことも出来ない(戦闘終了にならない状況で主人公以外の人が負けると負ける前のターンに戻ることが出来る歯車。主人公が倒されるとそれもできない)ので、主人公が強くて損する事は一つもないので、買って損はしません。マルスのように後方でふんぞり王子様だと結構苦労するんだよな。
まあ、私の主観なので、皆さんは違うかもしれませんが、そんな感じですね。

ソシャゲ 関連ツイート

RT @koroku6_: ヒプマイの女「大丈夫!音楽だけの展開だからすぐ追える!ゲームと違って時間食わないし作業用のBGMにもなるよ!ソシャゲに疲れたらおいでよ!」

>>>ゲーム化決定<<<

ワイ「おいどういうことだ説明しろ」

RT @a1cco_01: たまたま撮れた写真が虚無顔すぎて、ソシャゲで爆死したときの私みたい…って思いました🐱 https://t.co/WurA7uqbQj
@tatsutatsuaki ソシャゲもあまりしなくなったし、なんかもうLINEと電話出来ればいいんじゃ…っていうね

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