• ホーム
  • スタンド
  • スタンドの人気の通販店舗の提供、毎日の暮らしに加えてみませんか

スタンドの人気の通販店舗の提供、毎日の暮らしに加えてみませんか

スタンド
Pocket

スタンド 大工の腕は、耳でわかる。

結局0時過ぎまで寝れず、0:50に起床
目覚ましは0:30にかけてたのに。
スヌーズを何回消したか。。
そして、コンビニでパンとジュースを買い、
店へ。
朝の段取りで出来ることを先に済ますのもいつもの流れ&bsp;
そして、片手でたばこを持ちながら、パンをかじる。
店の荷受場のトタン屋根に「何か」が、当たる音。
トン…トンっ…トンっ…&bsp;
トトトトト…
ドシャァァァ…
雷がゴロゴロゴロゴロ…
嘘やろ?滝汗
おい、マジかよ…ガクリ
すかさず天気予報をチェック
予報は曇りで、降水確率は10%
雨雲レーダーをみても、
ちょこっと、沸いた雲がある程度で、
5分もしたら止むやつやな!
と、意見は全員一致
配達出発時には予想通り、雨はあがり、
ラッピングもなしで、
念のため、綿布は広げて積み込み、
前カゴ防水用のゴミ袋もゴムに挟む。
150部ほど配達を終えるも、
今日はやたらと腰が痛むし、
やたらとだるいし、
頑張らんと!といくら自分を奮い立たせても
まったくやる気が出ないチーン
普段からも、走って配達は既にしてないものの、
ダラダラと歩くこともしてない。
早歩きって感じでスタスタ歩いて、
階段は2段飛ばし、3段飛ばしで昇る。
それが今日は、
足が上がらない。
そこで、
また
土砂降り
来たか…クソッタレ… と思いつつ、
さすがに土砂降りはラッピング無しではどうにもならない。
前カゴにゴミ袋をかぶせて、
店にスロットル全開で戻る &bsp; &bsp;&bsp;
もう40km/hも出せば、
顔面には痛いくらいの雨が当たり、
前がほとんど見えなくなるくらい降ってた。
そんな中、とりあえず急いで店に戻れ!
ラッピングの機械の争奪戦や!
誰が一番早い?!
ってなっとるのに、
前方の車道上に、
原付とチャリンコの友達同士みたいなやつが、
並走しながら蛇行運転しとる。
なんか無性に腹が立ったので、
ホーンを鳴らし、「ハネられたいんかぃ!ボケ!」
と叫んでしまいました。
店に戻ると、3時出勤組の配達員が作業中。
俺はホンマに魚の死んだような目をしながら、
腰の痛みをこらえ、バイクのセンタースタンドをあげて、
積んでた残りの新聞を機械に運んでいく。
ラッピングを終えて、
「さて、これで準備はOK。カッパは持ってきてへんけど、
この湿度でカッパなんて着た日にゃ動けへんようなるわ。
たまには濡れながら配るんも気持ちええな。一服してのんびり配ったら帰って寝よ…」
なんて思いつつ、
タバコをふかしてたら、、
先輩が作業場から出てきて、
「もう、そろそろ上がったんちゃうか?」
「え?」
「おう、止んどるぞ、わざわざ戻ってきたのに、ご苦労さんー!ウシシ
メチャクチャ腹が立った。
雨が上がったことに、ではなくて、
この「ご苦労さん!」に悪意が込められてた。
俺も笑顔で、「クソッタレ!」と返事して、
再出発。
この時点で3:05
これがラッピングしてる日の前カゴの積み方。
ラッピングしてても横から水が入ってくるので、
側面を出さないように、ってことで、こうします。
これが「平積み」と呼ばれてます。
結局雨は上がってたので、
ゴミ袋はカゴにかぶせるだけにしてますが、
降ってたら、
この上側にかかるように袋を持ちながら配ります
ゴミ袋の中に水が入って溜まったら、
ラッピングしてても新聞は全滅するんですよチーン
晴れてる日にはこうやって積むので、
一目瞭然で雨の日は効率悪くなります。

今日は8月1日。
7月で契約が終わってしまったところが止まる日です。
もちろん、そんなことは出勤するまで、
すっかり忘れてた俺は、
自分の作業台の上の「止め連絡票」を見て、
そこでも消沈してました。
本紙が2部、スポーツ紙1部が昨日で止まりました。
8月の新入れは本紙が1部やったので、
結果、担当部数は、
本紙がマイナス1部
スポーツ紙が1部、減ることになり、
9月10日にもらう給料は、
今月の給料より、600円ほど下がることになります。
こうして、これから先は
新聞配達員の給料は下がる一方なんでしょうね?…
30階建てくらいのマンションが区域内に建って、
全部、集合ポストへの投函で、
そのマンションだけで100部くらい入れてるような、
担当区域によっては、
そんなおいしい話が出てくる可能性もあるんですけどね。
時間にして毎朝5分程度ポストに新聞入れるだけで、
月3万プラスですよニヤリ
ま、俺の担当区域にはありえない話ですわ笑い泣き
働かない自分の頭のエンジンを無理やり始動させて、
持ち出し部数の計算しました。
部数変動があるたびに、持ち出し部数は当然変わります。
で、今日もピッタリ
毎日、
ここで、「よっしゃぁ!」
となる瞬間です。
自分の配達終えたのが4:07
普段より27分も遅い。
ホンマに身体がクタクタです。
帰社したら、さすがにKさんはいません。
今日はKさんの区域を追いかける余裕なんてないです
で、少し悩んで、
電話当番の仕事である、いろんな作業だけ、
終わらせといてあげることにしました。
全員フラフラになりながら働いてるのは一緒なんで、
痛み分けみたいな感覚ですね
で、一通りの電話当番の作業を終わらせて、
時間は5:10
Kさんに電話して報告。
「助かるわ」と礼を言われる
昨日、金を貸すって約束してたので、
「どないします?」と聞く。
炊事場の箱の中に、入れといてくれ、ってことで、
俺は言われた通りにして、帰宅。
ええように使われてる気がしないでもないけど、
もう、完全にそんな気しかせえへんけども、
あまり深く考える前に…
6:05
寝るとします真顔
考えたら終わってしまう。
心が折れる気しかしない。
みるくが俺の手のひらの上に乗っかって、
毛繕いしてます。
この手で、スマホで打ってるので、
物凄く更新しづらかったっすチーン
この毛に顔うずめて寝ますよ
そこ、俺の寝るスペースやからね。。
なんかゴロゴロ、喉鳴らしてはるけどさ…滝汗

スタンドは生活必需品

o

こちら我が家のキッチン&洗面所

最近この2ヶ所で使っている物があります
それは

セリアのパイル&ガーゼ フェイスタオル

表面がガーゼ素材で裏面がタオル地になっているので吸水と速乾を兼ね備えたタオル
ブラックをキッチンでブルーを洗面所で使っています
機能的にも申し分なく

シンプルなボーダー柄はどんなインテリアにも合わせやすい

☆??我が家のキッチン関連記事は??☆

こちらのブルーは洗面所の色合いにぴったり

A post shared by mtokt (@mtokt) o

夏らしい爽やかな雰囲気になりました

☆??我が家の洗面所関連記事は??☆
*****************
上矢印楽天商品載せてます上矢印
カメラカメラ
[広告] 楽天市場
  • ARIA GS-2003B×2本 ギタースタンド
  • 【USモデル】 タイトリスト ゴルフ ライトウェイト TB5SX6 スタンド キャディバッグ Titleist LIGHTWEIGHT【タイトリスト】【キャディバッグ】【あす楽対応】
  • ポットスタンドフォーク 60  ≪植木鉢/ガーデン雑貨/おしゃれ/可愛い/アイアンスタンド/スチール製/インテリア≫
  • アズロフ ゴルフ AZ-SSC02 セルフスタンドバッグ クラブケース AZROF【アズロフ】【クラブケース】
  • ポットスタンドサーカス 60  ≪植木鉢/ガーデン雑貨/おしゃれ/可愛い/アイアンスタンド/スチール製/インテリア≫
  • BESTEK iPad スタンド ホルダー フレキシブル アーム 卓上/ベッド上 360度調整可能 iPad mii/2/3、iPad Air/2 BTIH130
関連記事