ソシャゲせがた三四郎

ソシャゲ
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その発想はなかった! 新しいソシャゲ

いい加減なんかゲーム記事書かないと、ゲーム関連ブログから抹消されそうなので書こうと思う。取り敢えずゲームなんかやってる暇ないのだけれども、これはまだ片手間にできる分類のゲームなので、社会人の方などはもう脳死状態でこのゲームを鬼の周回プレイするだけでもガチャ課金要素は減るんじゃないかなと思う。&bsp;どんなゲームかというと、リアルタイムで弾き飛ばせるモンストの様なゲーム。そしてアルカノイド(ブロック崩しの事)のようにブロックを破壊していくゲームだ。&bsp;&bsp;スタミナもなく、ただひたすらに弾き飛ばして敵を殴りまくる。敵が攻撃してきたら弾いてかわす、それだけであるが、しっかりやりこみ要素がある。&bsp;ボス敵や集団戦、ダンジョンではステータスの増加するアイテムを手に入れる事が出来、ショップでは追加効果を得られるアイテムを手に入れる事が出来る。周回要素がある為に理論上無限に強化できるところがまた夢があって良い。&bsp;敵を倒した時には一定確率で敵が弱点を露出する確率のアイテムを手に入れる事もある。そして、武器には熟練度が搭載されており、マックスまで上げるとHPやMPがあがる。MPは消費するだけでクリアボーナスが入るのでどんなにカス能力でも絶対に開幕でぶっぱなすこと。技は最高に有能なのはレーザーLv3(トリプルウェイ)だが、雑魚的相手には自動攻撃が一番楽である。画面を見なくてもタップ連打してるだけでバトルが終わっているからだ。&bsp;終盤ではすぐMPが回復してしまう為に全体攻撃も超絶に便利だ。剣投げLv3も便利かな。&bsp;一番要らないのは防御とかHP回復とか。&bsp;一応熟練度はどれをあげようが好きにすればいいが、なるべく満タン状態ではなく、常時鍛えている状態の方が後々伸びしろが高くなる。というのも、隠しステージで熟練度をリセットできてしまうからだ。まあそこまで本気でやらなくても詰む事はないのだが、敢えてここはこだわってみた。武器は銅→銀→金→虹まであるが、エリアを最後らへんまで先に進めないと虹まで強化できないので、足踏みしてレベル上げするのも大事だが、基本的には無理矢理一本道作ってエリアを先へ先へ進むのがコツだ。&bsp;エリアを完全に制覇すると黒水晶というものを一回のみだが、破壊すると敵が復活したのちにショップなどのアイテムが全部2個増える。リセットではないので全部買ってなくても4つ買えるようになるだけなので安心して壊していい。だが、2週目をセレクトすると取り返しがつかないので、周回する時は全エリアをしっかり制覇したうえで周回する事をお勧めする。何故取り返しがつかないかって、周回するほど敵も強くなるため、弱いまま気軽に周回しては割と困るって事。また、宿屋で休むことで一定のマップチップには強敵、連続戦闘、お金宝箱、お金袋、ただの敵のいずれかにランダムで変化するので、わざと宿屋で休んで基礎能力を底上げする事も出来そう。2週目以降はちょっとした事情から難しくなるのだが。&bsp;ゲームをクリアすると、まずモンスターソウルガチャという物と、隠しステージが解放される。隠しステージはワープでのみ行ける物で、武器熟練度をリセットできる火山(但し全アイテムを虹色にする必要がある)と強力な敵、ショップなどがある。隠しステージ最終ダンジョンは全能力値+10アイテムが手に入るぞ。&bsp;モンスターソウルガチャはその該当モンスターの発動するスキルを、武器スキル発動時にランダムで発動させる。お勧めはラスボス第一形態のソウルだ。発動確率は1/3だが、全方位レーザーがあるのでこれが最強スキルと言っても過言ではない。敵スキルが使えるのはありがたいので、隠しボスとか脅威になった敵のスキルを使用するものの、全方位レーザー以外は意外に当たらないのだ。だから全方位レーザーが発動する確率があるならば、ラスボス第一形態のソウルが一番有用と判断した。&bsp;そして二週目は面倒ながら、宿屋が鬼武者で言う無限城になる。金やHP、MP回復玉が出ない半永久連続戦闘が始まる。どこまで戦えるのか記録をつけるのだろう、タイタンの剣でも似たような事をつぶやいたが、正直こういうのは嫌いだ。だが、どこまで進めたかで追加報酬が貰えたりするので仕方ないので多少はプレイした。&bsp;因みにその無限城もHPMPがマックスでないと出現しないのだが、ここまでやりこんでいると並大抵の敵では速攻で全回復してしまうので、基本的には常に無限城状態だと思っていい。そうなると一週目の様に容易くパネルのイベントチェンジが出来なくなるのだ……。&bsp;そして、二週目以降もまた強化アイテムをさらに購入できる為、取得金額増加アイテム等のおかげで二週目終盤になると、ガチャに心酔していない限り、あんなに金欠だったのにお金も有り余る事になる。まあ装備品買わなくてもいい分もあるが。&bsp;そのお金でソウルガチャをガンガンやれてハッピーではあるが、重複するのでどんどん最後の方は出現率が下がる。嘆かわしいことだ。&bsp;&bsp;このゲームは基本的にゴリ押しで何とかなる。よって電車の中で脳死状態でのプレイが可能であり、最高の暇つぶしツールとしては最高だ。是非、ソシャゲガチャを辞めて今すぐこのゲームで無駄な時間を過ごしてほしい。数値がどんどん伸びていくやりこみにロマンを感じる人には最適だ。&bsp;物語評価……?物語重視では全くない。正直二週目はスキップ機能搭載してほしい程で、あってもなくてもいい程度。

まだある! ソシャゲを便利にする4つのツール

はじめまして✴ソーシャルゲームにおけるバトル勝率維持を何よりも優先する、勝率狂の求道者NAOと申します。改めまして、ご訪問ならびに閲覧いただきありがとうございます。&bsp;2016年1月下旬よりプレイしていたソーシャルゲームのサービス休止を機に、身の回りの整理も兼ねて「文章化することで何かを残していこう」と思い立ちブログを開設するに至りました。&bsp;いつかこういう時が来ると思っていたのも大きな理由です。&bsp;ソーシャルゲームにおける“サービス休止”“サービス終了”は避けては通れないものです。遅かれ早かれいつか必ずやってきます。残念ながらそれは現実
そのためにプレイヤーさんとのコミュニケーションはそれなりに取ってきたつもりでおります。&bsp;&bsp;&bsp;とりあえず前日に書籍を数冊購入し、後はそれらを読みながらフィーリングで綴っております。どういう風に運営していけば良いかはまだよくわかっていないので、ご指導ご鞭撻いただければ幸甚でございます。&bsp;Twitterの1ツイートあたりの文字数は最大140文字(日本語の場合)。私にはいささか短すぎるため、当ブログでは向こうではなかなか書けないディープな記事を書いていく所存です。&bsp;☑これまで渡り歩いてきたギルド【グラブ】のこと☑ソーシャルゲームの上位ランカーの真似事をやっていた時のこと☑ゲーム内でメッセージのやりとりを交わし、絡みのあった100名以上のプレイヤーさんとの出会いや別れ&bsp;など、ちょっと踏み込んだ内容も記事にするつもりでおります。&bsp;・ソシャゲ関連の記事には【ソシャゲ】・一般向けの記事には【一般】【おすすめ書籍】【セミナー行きました】【リハビリ行って来ました】と見出しを付けます。&bsp;ほぼ私個人の主観や感じたままであることを追記しておきます。あらかじめご承知おきくださいませ。&bsp;※また、記事の質を上げるため随時加筆修正を加えていきます※&bsp;中の人のバトル勝率はこんな感じです↓&bsp;何を重要視するかは人それぞれ、ということです

ではでは、御茶や珈琲片手にゆる~くご覧になっていただければと存じます🍵☕&bsp;&bsp;

ソシャゲ 関連ツイート

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ソシャゲもブラゲーも飽きたら、そこで試合終了だよ
RT @iemoto_sasa: ヒプマイのゲーム化でこれだけ賛否が分かれるのを見ると、オタク界隈におけるソシャゲ疲れというか課金額&ガチャ運マウンティング合戦に嫌気が差してる層は相当な大きさなんだなーという感じがする。優秀なマーケターなり何なりが非ソシャゲ型の新ビジネスモ…

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