バラ園 ふかいね、と夫 やさしいね、と妻

バラ園
Pocket

バラ園 人へ、社会へ、あしたへ動く

この記事は前編の続きです(#^.^#)
こんにちは、夏といえば蚊にモテて あちこち掻き崩してしまうスミエルです(^◇^;)
旦那さんよりも食われます。汗っかきなんですよね…(T ^ T)

蚊の話はともかく(^◇^;)着物コーデの後編です☆

6☆ 鮮やかな緑の 変則的な市松にニャンコと千鳥の浴衣と、季節を顕微鏡で覗いてるような模様の半幅帯。
これは手仕事の作家仲間である お友達の方々が 中野にある国際21 ファイブシーズンスで行われた『シンデレラの休日』というイベントに参加する、という事で(須坂の骨董祭に出られなかった方もいたので)ちょっと遊びに行ってきた時のコーディネートです(#^.^#)
旦那さんがプレゼントしてくれた ニャンコ浴衣に、きものやまとで購入したレース半襟を付けています。半幅帯は…ブログを遡ってみたら、たんす屋さんで購入した物でした。オフハウスかと思ってた…(^◇^;)

木製バッグは自作☆足元は持っていた地下足袋に私がイラストを描いた物です(*´꒳*)
会場の近くにバラ園もあって、初めて行きましたが とてもキレイでした♬

2☆ 青味の入った茶色に灰色の模様の浴衣に 黄土色の角帯。旦那さんも久しぶりに浴衣です。
この浴衣はネットで購入した記憶はあるのですが…SHINEIだったかな、楽天だったかな…角帯は小布施の骨董祭で購入した物で、違う方の苗字が書いてあります。ビバ!骨董祭!(笑)
ダークな赤のTシャツを中に。足元は たんす屋さんで購入したコルク下駄。&bsp;とても歩きやすいので、私もよく履いています(#^.^#)

3☆ 紺地に撫子の浴衣に 青海波模様の半幅帯。
この日は旦那さんとランチデートで お気に入りのお店に久しぶりに行くので浴衣にしてみました(#^.^#)
浴衣はスマイルサンタで購入したリサイクル品です。キリッと上品でお気に入りの一枚。 青海波模様の半幅帯(うちではWi-Fi柄と呼んでいます。笑)は…どこだっけ?オフハウスか、たんす屋さんか(^◇^;)
手持ちの花柄トートは随分 昔の雑誌の付録だった、ケイタ マルヤマ氏のデザインの物です。このトートが欲しくて、読んだ事のないファッション雑誌を購入した記憶があります(笑)

4☆ 白地に菖蒲の浴衣に 紺と赤の縞々半幅帯。
ほたる祭りに行った時のコーディネートです。

白地に紺の、昔ながらの模様のシンプルな浴衣は どうしても寝間着感が強い(あくまで私が着ると そう思える、という超・個人的な意見です!笑)ので、昼間に着るのはなかなか勇気が必要なのですが(^◇^;)&bsp;
この日は 夜がメインのほたる祭りなので着用〜♬個人的な意見ですが、夜目には白地の浴衣は とてもキレイ映える、と思うのです(笑)
この浴衣は たんす屋さんで購入しました♬

5☆ 祖父の白地の着物に 濃いグリーンの角帯。
はい、旦那さんです(*´꒳*)
着物は私の祖父の物なので、彼にはちょっと短いのですが、本人は全く気にしてないのがありがたいです(笑)
角帯は たぶんSHINEIで購入しました。そういえば持っている角帯って、ほとんど博多の献上柄なような…
手には おニューの信玄袋。作家友達の作品ですが、レトロかわいくてお気に入りです。
ほたる祭りなので、2人とも白(*´꒳*)

6☆ &bsp;灰色に青い椿の浴衣に 深い赤の博多帯ブログには書いてなかったけど、着物好きな友人と ちょっと前に松本に遊びに行きまして。&bsp;その時にガレージオフで購入したのが この浴衣です(*´꒳*)浴衣で灰色って珍しい!と手を伸ばしつつ、もう浴衣は何枚もあるから…と一度は棚に戻したのに、やっぱり忘れられなくて購入した一枚です(笑)
深い赤の博多織りの半幅帯は…どこだっけ?巣鴨の路上で購入したような…?
スマイルサンタで購入したカゴ(カゴに入れる荷物とカゴ自体が擦れるので、内側に手ぬぐいを入れてカバーしてます)と、足元は 旦那さんと兼用の、お気に入りのコルク下駄です☆

と、いう事で。&bsp;6月の着物でのお出かけコーディネートは 9回(旦那さんは 2回)でした(*´꒳*)
やっぱり着物でお出かけ、楽しいです♬けど…そろそろ暑さ対策はしっかりしないといけませんね (^◇^;)

☆★お知らせ★☆
千両箱みたいな アンティーク調の、木で出来た 小さな鞄や小物入れはいかがですか?是非 覗いてみて下さいね♬
mieスミエルのギャラリー
creemaスミエルのギャラリー
★出品している商品は同じです★
☆☆☆☆☆☆

普段使いしやすいレッサーパンダのLINEスタンプ作りました(=゚ω゚)ノ『レッサーパンダの日常』

更に!ご好評にお応えして第2弾☆作っちゃいました(#^.^#)
第2弾はセリフ付きです!

『レッサーパンダの日常2』
どちらも よろしくお願いいたします☆

あの直木賞作家がこっそり教えてくれるバラ園の真実

連日酷暑です・・・・3連休、どこか涼しいところに行こうかなぁ・・・でも車混むしな・・・・と思っているうちに、風邪引きまして。お休みはどこにもでかけずビタミンたくさんとって休養となりました。てことで~最近ブログさぼっているのでたまってた写真を載せてみました。&bsp;5月12日 2ヶ月前!智光公園のバラ園&bsp;&bsp;この日も暑かったのだけど、今の暑さに比べたらかわいいものです&bsp;&bsp;5月13日西武線の車両基地&bsp;&bsp;とうのす山方面へ行かれるのだけど、雨が降ってきたので速攻待避&bsp;&bsp;6月2日飯能のあけのぼ公園へ。この日は飯能グリーンフェスティバルってのが開催されてにぎわってました&bsp;&bsp;&bsp;救急車乗車体験ってのをやっていてなぜか萌も入りたがる。実際乗るような体験はなるべくしたくないですけどね・・・&bsp;&bsp;あけぼの公園にオープンしたカフェが目当てだったのですが、&bsp;&bsp;ワンコはテラス席なので、日差しが強くて大変でした。飼い主の帽子をかぶせ、飼い主の体で日陰を作る。。。。&bsp;今年初めての川温泉に入りました 道行く人を笑顔にします( ´艸`)&bsp;7月1日、今年初の宿谷の滝人が多くて。。。。小さな滝なので、ちびっこが安心して泳げるから、年々人が増えている気がする。滝では遊べず、人のいない場所に下りて、涼みましょ↑ ちょっと深さがあるので川温泉するのに勇気がでなくてお尻が浮いてる( ´艸`)&bsp;はぁ~ごくらくごくらく~&bsp;いつまで続くのかこの暑さ・・・・ 涼めるほかの場所探さないとね&bsp;皆様 熱中症には気をつけてくださいね~
&bsp;&bsp;

[広告] 楽天市場

  • バラ 苗 京成 【ベル ロマンティカ (FL) 中輪 四季咲き】 2年生 接ぎ木大苗 スリット 鉢植え (2年間植え替え不要) 薔薇 ローズ バラ の 苗 京成 バラ 園
  • 資生堂 ばら園 オードパルファム RX(50mL)【ばら園】【送料無料】
  • バラ 苗 京成 【カインダブルー (HT) 中輪 四季咲き】 2年生 接ぎ木大苗 スリット 鉢植え (2年間植え替え不要) 薔薇 ローズ バラ の 苗 京成 バラ 園
  • 資生堂 ばら園 ローズバスエッセンス RX(200mL)【ばら園】
  • 【バラ苗】 ウリエル 7号スリット大苗 【河本バラ園】 木立バラ 四季咲き バラ苗木
  • 【バラ/薔薇】春苗 新苗「ブルー・ムーン・ストーンⓇ[Blue Moo Stoe](S)」四季咲/ピンク系/河本バラ園ブランドローズ#四季#香#中#薄ピンク[20180820]
関連記事