ラスボスだってがんばってるんだよォ
まいどどうも
まいどどうも
こんにちはー^^
昨日一生懸命描いたのに
時間切れにて更新できず本日は
元気100倍!午前中更新です^ ^
って言ってたら午後になってたやだ怖い(笑
んでんで
そんなまた大慌てになってしまった
本日の更新はですね
妖精さんが父であるラスボスに
mjそっくりー!!なのに対し
なんだか言動含めじりじりじりじり
私に寄ってくる次男の小悪魔について^ ^
わが家の実写版スネ夫による
「ちょーあの時の顔ったらーー!!」日記(笑
※2コマ目の「下さね」は
なまってらっしゃるわけではなくて
慌てんぼ母さんによる打ち間違いです。
本当に本当にすみません~。
「下さいね^ ^」 と読んで下さね←
あと少し
振り返るのが遅ければ
そこにいるのは
↑セーラー服(息子)
今週もたくさんの読者登録いいねコメント
ありがとうですありがとうございましたです!
なかなか頻繁には更新できないのですが
また遊びに来てもらえると嬉しいです。
待ってまーす^^
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前回の
ネット用語に疎いけど読めた読めた日記にも
優しいコメントありがとうございました~^^
みっちょんさん ほんと若さっていいですよね^^ みっちょんさん家には私がインフル予防の結界を張りに行かなねばねmjでmjで!!(どうでしょうこの応用力)
キムユキンヌさん 私も自分がマイケルファンでなければ最初に松潤だったと思う~←両方違う(笑
KIDさん 長男くんはいかがですか?治った?うなずき過ぎたわ金曜(笑!土日ずっとずっと心配して必死で看病してやっと診察ー!ってなったら熱下がってるよね月曜日(笑
輝ママちゃん ありがとうね~^^絶対家庭内連鎖だと覚悟したのに自分たちにビックリです(笑) 私も子どもに優しいタイプではないけど歯を食いしばって(笑)日々笑顔を目標にしるよ^^
JUN&CHIEさん 松潤人気高い~!マイケルは~(笑?おかげさまで最短で治り現在体力回復に向けて爆食いです(タスケテー
ケロポンさん くそう!また松潤か~(笑 もうね伊東と言ったらハ・ト・ヤくらいにMJと言えばマイケルなのに何故か悔しい~(笑
ヒミヤさん ありがとうございます!最短で治りましたが最初の2日間は生存確認しに行くほど静かで心配した寝てただけだったよかった^^ ほんとね略語についてはもう子供に教えてもらう事にします。kwsk(笑
マチちゃん そうそう!そういう風に完全に思ったの。今年のインフルはマイケルジャクソン並みに、キングオブポップ並みに痛いらしい、と(笑 疲れてたのかな~。あ!老化か(笑!
ぼんずまま。さん どうしよう怖いんですが話の流れから読んだ結果がマイケルジャクソンだっただよ嗚呼ファンの悲しい性よ(笑 長男くんはその後いかがですか?胃腸炎ツラい~(泣
SONYさん せっかくの優しいコメントがマイケル愛の強さゆえ勝手に1人謎解きになってしまいごめんだっただよ~。てか絶対歌ってくれると思ったオーマイマイン(笑 本当にいつもありがとうで
す。妖精治ったしコレもやってみてるよー^^
コットンさん 初めましてこんにちは^^ コメントありがとうございますほんと嬉しかー(笑 またぜひ覗きにいらして下さいです~楽しみにしてます。
Triple eightさん アメトピさん素敵な出会いをありがと~!!Triple eightさんはじめましてー^^嬉しいです!そして過去記事は悶絶するほど恥ずかしい許してヘタでごめんて~(笑
ももママさん ありがとうございます~^^インフル大変でしたね娘さんもももママさんもよく乗り切った!頑張ったね^^松潤強しの中に新たにMayJが(笑 ああマイケル~!
らんぎくさん 本当にありがとうございました!お疲れさまでございます!!そしてまさかの次男と同級生(笑!!きっと息子さんもすぐスララ~となっちゃいますよちょっと淋しいけど(笑
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おう
新釈・剣の街の異邦人が終わったんで感想書くよ~
ネタバレ多少含んでます
エンディング
クリア後ダンジョン【ペイデの試練】クリア
トロフィーコンプ
まだやる事あるけどもうこれで十分かな
始める前にネットで「高難易度」、「やり込み要素あり」
みたいな書き込み見たんでちょっと楽しみにしてたんすけど
実際やってみたら誇張されすぎかなって感じ
難易度自体は普通
ただ戦闘を普通のRPGみたいにやってると中盤あたりからきつい
ガードカウンターを上手く使いこなせるようになると途端に温くなる
それに気付けるかどうか
※ガードカウンターって書いてるけど要はただの防御
このゲーム、敵の攻撃を防御すると高確率で反撃(ダメージ+気絶状態)
する仕様があるんですわ
良い所
・絵が渋い
・武器、防具、アイテムの多さ
ぐらいかな
これぐらいしか褒める所無いっすわ
悪い所
・転職システム
・武器の特効
・雑魚敵の種類の少なさ
・よく分からないストーリー
・転職システム
まあ一番このゲームのいただけない所は転職っすね
これのせいで武器の仕様、職業の個性、素性・才能の設定が完全に死んでます
ひとつの職業でスキルをすべて覚え転職を繰り返す、
これだけで全員オールマイティーキャラになっちゃうんすよ
もっと言えば必要なスキルだけ覚えて転職するだけで
比較的早い段階で強いキャラが作れます
強キャラ作るだけならサムライやらレンジャー自体に
転職する必要すらなかったりする
スキルだけ覚えたければどうぞって感じで
ウィザード 【マスターキャスト】魔法を3回連続で使う
ダンサー 【ウェポントリック】装備してる武器の射程が全てLogになる
クロッカー 【オーバークロック】2回連続で同じ行動
この辺のスキルがバランス崩壊させてるかなと思う
特にオーバークロック→マスターキャストからの
オメガインパクト【最強の全体攻撃魔法】術者分×6連続攻撃は
ラスボスどころか裏ボスでさえ1ターンで倒せちゃいます
(見切り持ちの敵除く)
武器間のバランスもこのウェポントリックのせいで滅茶苦茶
弓【射程Log,両手武器】
特器【射程Log、攻撃力低い】
これらの武器は序盤ぐらいしか存在感がない
ウェポントリック使えば両手装備、武器盾装備の状態でも後列から
敵がどの列にいても攻撃ができるからね
わざわざ両手持ちの弓や弱い特器なんか使う必要が無い
(手持ちの武器でそれらが強ければ別やけど)
・武器の特効
武器の種類が多いにもかかわらず中盤から出てくる
不死・精霊属性の敵には特効が付いた武器でないと
まともにダメージが与えられんのよ
通常武器だとダメージ”2”ですわ
なんで特攻が付いて無い武器は非常に使いづらい
戦闘中に武器の切り替えができるとしても
いちいち雑魚戦で変えてらんないし
・ザコ敵の種類の少なさ
色違いの敵も多し
同社が出してる他のゲームからの使い回しも結構あったりする
・よく分からないストーリー
俺の読解力がないだけかもしれんがよく分からんかった
実は器のものが3すくみ状態だったのも終盤知ったし
&bsp;結局、終始邪魔してきたこの人、何者だったんだい?
消滅したこの人もよく分からん
飽きっぽい自分が最後までやったんでそれなりに面白かったですよ
ただ評判程じゃなかったっす
そもそもこの「新釈~」は前作の改良版みたいな立ち位置で
発売されたのに全然バランスよくなってないんすけど
(ガードカウンター、新職業クロッカーの登場で主人公側が強すぎる)
どこを調整したんだい?
武器とストーリーをちょっと追加しただけ感は否めないです
評価★★★★★★★☆☆☆