過激派特選情報館。

過激派
Pocket

ブックマーカーが選ぶ超イカした過激派20選

&bsp;お薬に頼らない子育てを応援自然療法スクール主宰
hooiro小林です^^&bsp;&bsp;5/20追記たくさんの方のご参加、ありがとうございました。次回は10月くらいに開催できたらいいですね?^^&bsp;&bsp;&bsp;冨田貴史さんによるお話会開催いたします。&bsp;&bsp;今回のテーマは?自分を、暮らしを、クリエイティブに生きていく?&bsp;5/16&bsp;AM:和暦と私たちの暮らしの過ごし方 vol.1 ?夏の養生?PM:暮らしの手仕事と、共感コミュニケーション&bsp;&bsp;5/17私たちの暮らしと、原発?目には見えないものをみつめて、生きていく?&bsp;&bsp;今回は【暮らし】という私たちの、土台でも、意識しないと当たり前に過ぎてしまっているかもしれないところ。&bsp;そんなところをテーマに考えました。&bsp;&bsp;&bsp;子どもたちに残していくこれからの未来。&bsp;&bsp;&bsp;なによりも大切にしたくて一番の基盤かな、と…&bsp;私がここを今、みつめなおしたいようです。&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;冨田さんのプロフィールです。&bsp;&bsp;・冨田貴史 http://takafumitomita.blogspot.jp/
&bsp;大阪中津にて養生のための衣食(茜染め、麻褌、味噌、鉄火味噌など)を自給する冨貴工房を営む。ソニーミュージック~専門学校講師を経て、全国各地で年間300 本以上のイベント・ワークショップを続けている。ワークショップのテーマは暦、養生、手仕事など。疎開保養「海旅Camp」主催団体「21st cetury ship 海旅団」代表代行。『原発事故子ども・被災者支援法』を活かす市民ネットワーク代表。著書「わたしにつながるいのちのために」(2006年/自主出版)「春夏秋冬 土用で過ごす」(2016年/主婦と生活社・共著)など&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;5/16の午前は和暦と私たちの暮らしの過ごし方 vol.1 ?夏の養生?&bsp;冨田さんといば、のテーマ。&bsp;前回の岡崎では、和暦についておはなしいただきました。&bsp;1年かけて、季節毎に、ひとつずつ、丁寧に語っていただきます。&bsp;&bsp;スタートは今回の、夏の過ごし方と、夏の養生について。&bsp;今回、初めての方も、もちろん大丈夫です。&bsp;前回ご参加いただきました皆様は、より理解を深めていけるのでは^^&bsp;陰陽五行、土用について季節の過ごし方日本の和暦のこと…(こちらの記事もよかったら。暦ってなんだろう?)&bsp;&bsp;1年をかけて。ゆっくり、じっくり。&bsp;【身体との共感コミュニケーション】&bsp;私も自分の身体と対峙します^^&bsp;&bsp;??冨田さんの和暦について語っています動画です。&bsp;&bsp;冨田さんの著書もぜひ◎ 春夏秋冬 土用で暮らす。: 五季でめぐる日本の暦 &bsp; Amazo ※お近くの本屋さんでお求めいただけますと嬉しいです?&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;その日の午後は暮らしの手仕事と、共感コミュニケーション&bsp;今の、私たちの選択がこの世界をつくっている…&bsp;政治や経済の在り方は私たちの暮らしと繋がっている。&bsp;&bsp;真に戦争からおりる=自分はどう暮らすのか、ということ。。&bsp;&bsp;自分自身が、変化そのものになる。暮らしを、自分の人生を、クリエイティブに生きる。&bsp;そんなことを一緒に考えたいです^^&bsp;&bsp;以下、冨田さんより。ーーーNVCを提唱したマーシャル・ローゼンバーク氏は、戦争などの悲惨で暴力的な出来事が起こっている原因は一部の暴君のせいでもなく過激派が増えたせいでもなく、納得のいかないルールを黙って受け入れて社会の流れに従順に付き従う人たちが増えているからである、と語っています。&bsp;「非暴力・不服従」を掲げ、生活必需品の自給、国産品の利用を推奨した マハトマ・ガンジーは、インドのイギリス化(近代化・機械化)はイギリスの侵略によるものではなく、インドがイギリス化していく事を従順に受け入れた「インド人自身が引き起こした結果である」と語ります。&bsp;綿農家は格安な金額で紡績工場に綿を売り、そこで大量生産された機械製の衣服を都会の人たちが買う。手で糸を紡ぎ、手で布を織り、手で縫製した衣服が工業製品に価格競争で叶うわけはなく、手仕事の技術・伝統・雇用の機会は、コマーシャリズムやマーケティングに従順な都会の消費者の手によって潰されていきました。&bsp;経済や政治のあり方が問われる今、その足元にある営み、つまり生活と仕事についてじっくり見つめ直し、自分達の暮らしや、命を生かす為に必要なものは何なのかを真摯に問い直し、それら生活必需品を自給していくことは「真に戦争から降りる」ために欠かすことの出来ないあり方です。&bsp;人や自然や宇宙や自分自身の心身との間に、非暴力的で共感的な関係性を育んでいくような仕事のあり方、暮らしのあり方について、衣食住の中の様々な角度から紐解いていきます。&bsp;(2015年3月 筆:冨田貴史)&bsp;ーーー&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;2日目(5/17)はわたしたちの暮らしと原発 ?目には見えないものをみつめて生きていく?&bsp;311から6年。&bsp;自分なにり意識は持っていたつもりでした。&bsp;でも、私の意識は「いかにして、放射能から、子どもを守るか」&bsp;そこにしかなかった。&bsp;お薬と一緒。対症療法だよね。(それも大切なことですが◎)&bsp;&bsp;3月7日から始まった岐阜県での核融合実験。&bsp;自分の暮らしに関わることになり。。&bsp;ようやく、ようやく子どもたちの未来に残してしまう、そのあまりに大きな存在を自分のこととして考え出し始めたように思います。。(遅くて、ごめんなさい。でも、だからこそ。)&bsp;&bsp;&bsp;私たちにできることは何だろう。&bsp;まずは、知ること。&bsp;&bsp;&bsp;日本の原子力発電所は世界で3番目の数です。&bsp;&bsp;311前は黄色のドラム缶に封じ込めて永久に地層処分されていた放射性廃棄物が、今は、食べて応援okの基準値となっています。子どもも、妊婦さんも。(100bq/kg)&bsp;甲状腺がんも、心臓疾患も増えている。&bsp;それは誰のせいでもないんだよね。わたしの問題。ひとりひとりの問題。&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;原発のシステムに寄りかからない暮らしとは。&bsp;&bsp;毎日の生活で母ちゃん(わたしのこと。)こうゆう時間を作らないと&bsp;【原発】というものにまっすぐ向き合うことってないのかもしれない。&bsp;&bsp;楽しいことに囲まれ笑って過ごしていく&bsp;うん、それがもちろん、私も一番&bsp;&bsp;&bsp;そんな未来を&bsp;私たちが母になれたように&bsp;子どもたちが子を授かりたいと思ったときに授かれるカラダ・世界を&bsp;残したいなって&bsp;&bsp;&bsp;現代を生きていくことに感謝して大切にしながら^^&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;母として。一人の、日本人として。&bsp;&bsp;&bsp;原発にまっすぐ向き合ってきた冨田さんと、母ちゃんたちと&bsp;一緒に、ていねいに。考えたいです。&bsp;??冨田さんの手記「脱原発を目指す旅」&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;それでは詳細です。&bsp;?自分を、暮らしを、クリエイティブに生きていく?&bsp;&bsp;5/16 (火)&bsp;和暦と私たちの暮らしの過ごし方 vol.1 ?夏の養生?10時?12時半 2500円&bsp;暮らしの手仕事と、共感コミュニケーション13時半?15時半1500円?ドネーション制&bsp;&bsp;&bsp;5/17 (水)&bsp;私たちの暮らしと、原発?目には見えないものをみつめて、生きていく?10時?14時(12時半?持ちよりランチを食べながら、シェアタイム)2000円?ドネーション制&bsp;&bsp;&bsp;場所:両日とも竜美丘会館(4階 末広の間 和室です)??HPはこちら&bsp;住所:愛知県岡崎市東明大寺町5番地1最寄り駅:名鉄東岡崎駅から徒歩15分くらい(バスもあります)無料駐車場たくさんあります&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;お申し込みはこちらからお願いいたします。&bsp;&bsp;&bsp;お子様とご一緒でのご参加、もちろん大丈夫です。(両日とも、見守り託児のまきちゃんに、素敵なおもちゃをご用意いただきます。)&bsp;参加費は当日お願いいたします。&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;前回(2月)冨田さんのお話会にご参加された皆様のご感想です。&bsp;??私のレポ??学べば学ぶほど仲間が増える??善悪二元論卒業ゲーム???わらべうた、またきなこさん???黄土蒸のacchiさん???命につながるしごと(憲法のことも)&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;知識云々ではなくて。。&bsp;&bsp;冨田さんの生き様から語られる言葉たちに&bsp;心の奥底に感じるものの多い時間となると思っています^^&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;皆様のご参加お待ちしておりますね&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;メルマガ始めてみます
詳細はこちらです&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;募集中♪ 予定一覧はこちらからでも

DVD
体の地図帳、まるっと理解♪講座 →発売中
オンラインセミナーで配信中

風邪も熱もウエルカム♪お薬を飲む前に~
皮膚から症状を出さないカラダ作りセミナー
予防接種お話会
体の地図帳、まるっと理解♪講座
アレルギー講座&bsp;お母さんのための自然療法スクール 2017年4月開講、満席です&bsp;&bsp;&bsp;&bsp;

ついに過激派のオンライン化が進行中?

9割の日本人が○○!!
https://www.facebook.com/imai.hiroyuki.7?fref=fさんからの転載です

------------ 転載 --------------
9割の日本人が同じような服を着て学校や職場に行き、

9割の日本人が同じような髪型をして、

9割の日本人がAKBの総選挙の結果を気にして、

9割の日本人がSMAPの解散にショックを受けて、

9割の日本人が洋画は見るけど洋楽を聴かず、

9割の日本人がマイケルやジョン・レノンやダイアナ妃を変人だと思っていて、

9割の日本人が英語を6~10年勉強してるのに英語が話せず、

9割の日本人がクリスマスが何だか知らずにお祝いしていて、

9割の日本人が民族衣装を正月と花火大会にしか着ず、

9割の日本人が星条旗はかっこよくて日の丸は気持ち悪いと思っていて、

9割の日本人が1都8県の上空がアメリカの支配下だと知らず、

9割の日本人が尖閣・竹島が中国・韓国に支配下になるかもと怯え、

9割の日本人が自分の年金がウォール街に盗まれている事を知らず、

9割の日本人が消費税が増税すればするほど経団連が儲かる事を知らず、

9割の日本人がTPPは自由貿易だと思っていて、

9割の日本人がガンが不治の病だと思っていて、

9割の日本人がガン保険にお金をつぎ込んでいて、

9割の日本人が頭痛の原因である頭痛薬を常備していて、

9割の日本人が坂本龍馬を英雄だと思っていて、

9割の日本人がジャーディン・マセソン商会を知らず、

9割の日本人が現政権が薩摩・長州・土佐だと知らず、

9割の日本人が総理の祖父が満州でアヘンを密売したり、日本に文鮮明を連れてきた事を知らず、

9割の日本人が人気イケメン議員の祖父が東京大空襲の指揮官ルメイに勲章を授けた事を知らず、

9割の日本人がモンサントやF1種を知らず、

9割の日本人が長くて太い飛行機雲に何の疑問を抱かず、

9割の日本人が日銀やFRBが民間銀行だと知らず、

9割の日本人が製作費20円で作った紙切れを1万円だと思っていて、

9割の日本人がNASAの莫大な予算は月や火星に行くために使われたと思っていて、

9割の日本人がビル・ゲイツやレディ・ガガは宇宙旅行のチケットを本当に買ったと思っていて、

9割の日本人がニコラ・テスラを知らず、

9割の日本人が電子レンジはもともと兵器とした開発された事を知らず、

9割の日本人が小保方さんを嘘つきだと思っていて、

9割の日本人がAIDS・SARS・鳥インフル・デング熱・ジカ熱が自然発生したと思っていて、

9割の日本人がマクドやスたバやディスニーのイスラエル軍支援を知らず、

9割の日本人がイスラエルのパレスチナ虐殺に荷担している事を知らず、

9割の日本人が本当にホロコーストがあったと思っていて、

9割の日本人がアメリカの企業が敵対するナチスに献金していた事を知らず、

9割の日本人が911の犯人がアルカイダだと思っていて、

9割の日本人がイスラム過激派が本当に存在すると思っていて、

9割の日本人がロシア・中国・イランが怖い国だと思っていて、

9割の日本人が311や福島を天災だと思っている。
自分で調べない。考えない。興味を持たない。
それを思考停止と言う。
なかむら けんいち
-------------- 転載終了 ---------------

 → 世界は残酷!

 → 陰謀論という言葉はCIAが作った

関連記事