• ホーム
  • 過激派
  • 過激派 建ててしまった人は、読まないでください。ショックを受けますから。

過激派 建ててしまった人は、読まないでください。ショックを受けますから。

過激派
Pocket

過激派 恐怖の原点は、恐怖の頂点へ。

Happy Hallowee??

やっと、チケット申し込みも締切日を迎え(笑)
もう、どう申し込んだらいいのやら悩み過ぎて頭ショート気味な日々でした
考えすぎて、なんか、頭いたーい。とか( ・∇・)
考えることを、脳が放棄してんのか現実逃避を、もくろんでるのか

睡魔におそわれたり(笑)

AA相手に

ねぇ、にかちゃんに会えるかな?会える思う?どーー思う??
って、小6男子に対してめっちゃうざいこと聞いちゃうし(^-^;
それに対して、
で、もう申し込みはしたの?
って、ちゃんと冷静(。・о・。)。。

ま、まだです。。。
申し込まないと当選も落選もないよ^^

や、、やさしい息子でよかった。。。
って、ちゃうちゃう。。。
彼、の裏の顔は過激派だからぁ。。。強火だからぁ。。。
ひとさまの前では、しれ?としてるけどアリーナツアー落選したときの顔。。忘れらんないし
やっとこ、締め切られたから悩める日々からも、解放!

というわけにもいかず。。
今度は、当落発表まで、ソワソワなわけで。

うぅ。。。。

ソワソワするー。

そうだ!
なにかに集中すれば、気も紛れる!!
はず。。。
わたしが集中すること。
えっと。。
えっと。。
1に、にかちゃん。

2に、にかちゃん。

3に、にかちゃん。。
5に、手芸。
(笑)
仕事や家事しろよーー!!って( ・∇・)
どっかから、聞こえてきそう(笑)
とりま、思う存分にかちゃん愛でて…

えっと、
123完了。。。
ということは、次なる手段は5だ!!
ベアちゃんにひっさびさに服つくろ!
って。
ぬいぐるみ仲間(笑)のHちゃんのベアちゃんに感化されたところだし、一念発起!
ほんとは、Hちゃんの浴衣が激かわ??で、うちの子にも着せたかったけど。
ジョッシー脱げないの!!!

ジャストサイズ過ぎたの!!

脱がせたらきっと、腕もげる。。
ヅラの着脱もしんどい。。。
でも、お着替えさせたい。。。。
って、じゃあれにしちゃえばいいんじゃない?
そうです、あれです。あのジョッシーちゃん。
じゃじゃーーーーーん??

って、作業時間3時間ちょい!なかなか合格点じゃない??
お昼にちゃちゃっと材料調達!!!ヘアピンなぁ。。
売ってるお店、我がド田舎には店舗ないから、よく似たやつで我慢!
意外と赤色のタータンの調達苦労した(笑)予測はしてたんだけど。

途中経過(笑)
レシピ載せてみようと頭では思ったりするけど、私にはやっぱり無理だ(笑)
結局、やっつけで型紙も作らずフリーハンド?でミシンでやっちゃうし

パールネックレス(笑)2連はあきらめたけど、ゴールドのパーツがきちんと入ってて何気にいいかんじ!
これねぇ、こんなちょうどいいものが既製品であるなんて。テンション上がった
ラップスカート自己満だけど、なんちゃってアジャスター付けたし、

ちゃんと、ウエスト部分は別布でくるんだし??
チョコレート色のリボンポイント??

あ、インナーも頑張ったのにワープしちゃったよ。

わかりにくいなぁ。ちゃんと、ジョッシーちゃん風にいちおう襟付きニットみたいにしたのに、写真にまったく映らないよォ
ふわふわベストも着せてかんせーーい!
ベスト、ちゃんと裏地もあるの?
リバーシで、着れるの???なんか、めちゃくちゃ満足(笑)
AAに見せたら
いいんじゃなーい。で、リボンはー?
。。。
唯一完成してないとこ、、
あなた、気づくのね

あしたにでも付けとこ。
今日、やらないのが私らしいな?(笑)
しばらく、ハンドメイドブーム再来かな(笑)
申し込みお疲れ様会したし 当選祈願飲み会したし
いつものお友達と浮いて沈んで、笑って。沈黙して面白すぎるくらいみんな情緒不安定で(笑)
たのしかったなぁ?(笑)
あぁ10日に笑顔でいたいよぉ?

自分の足の筋肉を確認するにかちゃん可愛いなぁ?(笑)
膝下あんなに細いのに、膝上の筋肉意外とすごいのね??

過激派で決めたい。ハイセンスサイト

<関連記事>

    商人の天秤・神の天秤【アラブの春】

   【紛争のツボ】人間関係のトラブルは近距離だからこそ起こる。【内政不干渉の原則】

   中東情勢のツボ(はじめに)
   
   中東情勢のツボ(1)そもそも「中東」とはどこなのか?【定義確認の重要性】

   中東情勢のツボ(2)サウジアラビアとイランは犬猿の仲

***************************

ヾ(*´∀`)ノ【要暗記1】 サウジアラビアは親米、イランは反米

■サウジアラビアとイランは犬猿の仲である。
そしてそれぞれの背後にアメリカとロシアがついている。

■とくにアメリカとサウジの関係は、中東全域に影響しているので、
サウジアラビアが今のところ親米路線だということだけでも覚えておいてほしい。
■政治の話をしていて「親**」あるいは「反**」と出てきたら、
それは感情的な好き嫌いのことではなく、
政治的に利害が一致するか否かという意味で読む。

■まず先に、サウジアラビアとアメリカの関係をメインにみていく。
次回以降に、イランとロシア(反アメリカ陣営)の関係をみていく。

***************************

■今のサウジアラビアとアメリカの関係は、
1991年の湾岸戦争において、サウジアラビアが米軍駐留を認めたあたりから密になる。

 ※湾岸戦争……1990年にイラクがクウェートに侵攻。
           アメリカが有志国を募って多国籍軍が編成され、1991年1月にイラクを攻撃。
           たった一か月ほどで多国籍軍が勝利し、終戦。
■サウジアラビアの北側で、イラク、クウェートと国境を接している。
サウジはクウェートの二の舞にはなりたくない、イラクの侵略から国土を守りたい。
そこで、アメリカと利害が一致して、サウジアラビア国内に米軍駐留を認めた。

■そのかいあって、湾岸戦争は多国籍軍が勝利。
サウジアラビアの国土は守られた。

■しかしサダム・フセインは湾岸戦争敗北後も失脚せず、相変わらずイラク大統領であったため、
サウジアラビアが侵略される不安は依然として残る。

■そういうわけで、アメリカ軍はサウジ防衛という名目でサウジに常駐。
本音は、サウジの石油利権を守りたいということだと思うけど。

***************************

ヾ(*´∀`)ノ【要暗記2】 イスラム保守派は、サウジの親米外交が許せない

■湾岸戦争当時から、イスラム教の聖地メッカを擁するサウジアラビアが、
キリスト教圏かつ欧米諸国の筆頭であるアメリカ軍駐留を受けいれたことが原因で、
保守的なイスラム層からは猛反発されていた。
「サウジアラビアと高まるイスラム世界の緊張」http://parstoday.com/ja/radio/middle_east-i16405

■この画像はブッシュ(子)大統領なので、2001~2009年の時期のものかな。
(イランメディアのParsToday日本語版に掲載されているものだが、
 このメディアは記事と画像のチョイスがあからさまに反米偏向していて面白い。)

■イランに限らず、イスラム保守派の人々には、
911テロ事件(2001年)以降のアメリカとサウジの関係がこのように見えるのだろう……

■ここで注意したいのは、米軍基地問題の中身が、日本とサウジではまったく異なるということ。

■日本の米軍基地問題は、憲法9条、思いやり予算、治安悪化、騒音などが主な争点となるが、
サウジの場合は、「イスラム教の聖地メッカがある地に、
堕落した異教徒のアメリカ軍が駐留しているのが許せない」という宗教的理由がメイン。

■アメリカは、ユダヤ人国家イスラエルの後見人のような立場でもあるので、
イスラエル(ユダヤ教)に悪感情しかないイスラム勢(アラブ人)にとっては、
アメリカもイスラエルと同様にけしからん存在と見える。
(イランはイスラエルを国家として承認していない)

■聖地メッカはサウジアラビア領内にあるが、
そこはあらゆる国のイスラム教徒の聖地でもある。
その聖地にアメリカ軍を駐留させているサウジアラビアは、イスラム世界の裏切り者と、
イスラム保守派、敬虔なイスラム教徒、そしてイスラム過激派もそう考えているらしい。

■サウジ国内でも、上記の理由で米軍駐留に反対する勢力はいる。

■9・11事件の首謀者とされたオサマ・ビンラディンは、
サウジが米軍駐留を認めたことが許せずサウード王家と対立した結果、
サウジアラビアを飛び出して(追放されて)、中東周辺各地で、
国際テロ組織のネットワークを築いたという(すごい才能だ)。

■それがまわりまわって、いまのイスラム過激派……
イスラム国(ISIS、ISIL)なる組織が誕生することになる。

***************************

ヾ(*´∀`)ノ【要暗記3】 サウジはアメリカ軍事産業の上得意様

http://editio.c.com/2016/09/06/politics/saudi-arabia-arms-sale-cogress-yeme/

■アメリカ製の兵器購入国の第1位がサウジアラビア。
2位はUAE(アラブ首長国連邦)、3位はトルコ……上位3位を中東勢が占める。
ちなみに4位は韓国。

■サウジアラビアをはじめとるする中東は、石油の産地としても魅力的だが、
アメリカの軍事産業にとっても、とても魅力のあるお客さまだ。

■ちなみにアメリカと仲良しのイスラエルがランクインしていないのは、
イスラエルもまた兵器輸出国だから。(国内に200社ほどの軍事企業を擁しているという)

■サウジアラビアのオイルマネーで、アメリカの兵器をじゃんじゃん買ってもらうには、
サウジアラビアと周辺国の関係が険悪な方がいい。
平和になったら軍縮……軍事産業はもうからない。

■かつてサウジアラビアを脅かしていたイラクは、2003年のイラク戦争以降、
すっかりアメリカと国連の管理下に置かれ、いまはイスラム国との攻防でグダグダなので、
もはやサウジの脅威とはなっていない。

■そこで、こんなシナリオが考えられる……
■イラン~シリアのあたりにテロ組織をおびきよせて、武器をばらまいて、治安を悪くさせて、
それもこれも全部テロとの闘いってことにして、ロシア軍にも介入させたら、
中東エリアのどこででも軍事需要が生みだせる。

■イスラエルとパレスチナの対立を定期的に煽って紛争を終わらせないようにする。

■都合の悪いことは全部イスラム過激派のせいにしておく。

■イランに核兵器開発疑惑をもたせて、周辺国に国土防衛用の兵器セールスをする。

■イエメンで台頭している反政府勢力フーシ(シーア派・イランが支援)と、
イエメン政権(スンナ派・サウジが支援)の内戦を、適度な泥沼状態で維持する。

※ついでにいうと、韓国は第4位のお得意様……
とりあえず北朝鮮に核をもたせて、ロシア、中国、韓国、日本と対立させておけば、
韓国は引き続きアメリカから兵器を購入するだろう……?

■というシナリオを想像してみたが、実際にアメリカの軍事産業界が何を考えているか、
私には調べようがないので、まあこの辺で。

■ともかくも、イランおよび反米国と過激派組織の存在は、
アメリカ軍のサウジ駐留を正当化し、アメリカ軍事産業を潤すには欠かせない。
中東情勢は不安定な方が、アメリカには都合が良さそうだ。

***************************

ヾ(*´∀`)ノ【今後のみどころ】 米サウジ関係のひずみに注目

■実は現在、米サウジ関係はぎくしゃくしてきているといわれている。
もともと宗教的にも文化的にも、イスラエルをめぐる見解においても、
米サウジは相性が悪い組み合わせではある。

■先月にはアメリカ議会で、「9・11法案」というものが可決された。
この法案は、アメリカ人が外国政府をテロ行為で訴えることができるというもの。

■2001年の9・11テロ事件の首謀者19人中、15人がサウジアラビア国籍だったという。
となると、当然9・11事件の遺族はサウジアラビア政府を訴えたくなるだろう。
  <参考記事>CNN日本語版 「米同時テロ遺族、サウジを提訴 法案成立を受け」

■オバマ大統領は米サウジ関係を考慮して、拒否権を発動したのだが、
その後議会が拒否権をくつがえして、法案を成立させるという異例の事態になった。
アメリカ国内でも、政治家の間ですら、
従来の米サウジ関係を見直したい流れが強くなっている証拠だと思う。

■つい先日(10月8日)の、サウジによるイエメン空爆(140人死亡の大惨事)について、
アメリカ側は「サウジへの援助を見直す」という発言をしているという報道もある。
それが口先だけなのか本当に見直すのかは不明だが……

■しかもアメリカは大統領選挙戦の真っただ中。
ヒラリー氏か、トランプ氏か、誰が次期大統領に当選しても、
米サウジ関係および中東政策への影響は少なくないだろう。
とくにトランプ氏はイスラム教徒への敵意をむきだしにしているし……

■たぶんこの辺の最新情勢にいちばん敏感なのは、金融関係者だと思う。
米サウジ関係がどうにかなれば、あらゆる金融相場が大きく動くだろうから。

■ちなみに9・11法案は、外国政府がアメリカを訴えるきっかけともなる諸刃の剣である。
過去のテロ行為についてアメリカが他国を訴えるなら、他国もアメリカの暴力を訴えてやる……
となる可能性はひじょうに高いと思う。
この法案成立に反対したオバマ大統領やその他の議員は、そこを心配しているようだ。

■さらに余談だが、イスラム教徒の入国を禁止したいという発言にみられるような、
欧米でイスラム教的なものを嫌悪する風潮を「イスラモフォビア」という。
公共の場でイスラム女性の服装制限があるのもイスラモフォビアの一環。
イスラモフォビアについても、いずれ書きたいと思っているが、だいぶ先になると思う。

***************************
ヾ(*´∀`)ノ 【今回の要暗記ポイント】

 サウジアラビアは親米、イランは反米

 イスラム保守派は、サウジアラビアの親米外交が許せない

 サウジアラビアは、米国軍事産業のドル箱
■次回は、米国と友好関係にあることでサウジアラビアが享受しているメリットと、
イエメン内戦におけるアメリカ、サウジ、イランの立ち位置について書く予定。
サウジが空爆中のイエメンについて、ここ数日タイムリーな報道があがってきているので、
それらも交えながら、1回で書ききりたいが……2回にわけるかも。

→ 中東情勢のツボ(4)イエメンの代理戦争…サウジ・米国 VS イラン
***************************

※このブログのコメントは承認制です。
ブログチェックのタイミングにより、
コメントの反映・返信が2,3日後になる場合もあります。

***************************

 ルーン魔女KAZのホームページはこちら
  

 【ルーン魔女KAZの著書】 Amazo.co.jpにて好評発売中!
 ■実用ルーン占い   ■日用ルーンメッセージ~実用ルーン占い応用編~
 ■違和感は新天地からの招待状――不毛な忍耐ゲームはもうやめよう
 ■旧約聖書と外典に学ぶ95のライフアドバイス(スピリチュアルライターKAZ名義)
 ■アングラ天使と語る、スピリチュアルな本音のおはなし THE BLOOD JOKE
 ■スピリチュアルにつかれてしまったあなたへ スピリチュアル依存から卒業するための、27のヒント集
 【KAZ監修の書籍】 ことばのギフト366日シリーズ Amazo.co.jpにて好評発売中!

■今日のコトダマ 1月のおくりもの ~ 10月のおくりもの (11月、12月・順次刊行)
毎月1冊、続刊順次刊行!
毎日の記念日とメッセージをお楽しみください☆
 無料WEBコミック雑誌てんてる ……マンガ好きの方は、ファイヤークリック!

関連記事
  • 過激派通販サーチ

    過激派チャンネル::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::軍隊は、国家最大の暴力団である::::::: ...

    2018/02/18

    過激派

  • 過激派特選情報館。

    ブックマーカーが選ぶ超イカした過激派20選&bsp;お薬に頼らない子育てを応援自然療法スクール主宰hooiro小林です^^&bsp;&bsp;5/20追記たくさ ...

    2018/02/17

    過激派