いま、過激派の乱れが問題となっています

過激派
Pocket

過激派 やがて、いのちに変わるもの。

こんにちは!Thambaです
今日はご好評頂いてる、【宇宙と仲良くなる仕組み】のQ&Aです。シリーズは途中だけれど、番外編ということで!!
【宇宙と仲良くなる仕組みシリーズ】最新作はこちらよりご覧下さい。

ちなみに、ほんとにありがたいことにこのシリーズを書いてから、ある出版社さんより、出版依頼を頂きました
いわゆる出版営業なのですが、声をかけて頂けるのは嬉しいです。
今回は私の望む形ではなかったので、丁重にお断りしたのですが、「本を出版する(そして10万部売る!)」っていう、私の目標にちょっとかすって来たぞウレシー!!!!
それもこれも、読んでくださる読者さんのおかげですね
いつもありがとうございます
さてさて、お話をもどしまして…。。。
この【宇宙と仲良くなるシリーズ】なんですけども、「分かりやすい!」と仰ってくださる方もいれば、「言葉が頭に入りづらい!」と仰ってくださる方もいるのが現状で
なので、ここいらでQ&A的なものを挟もうと思います。

(読者さん)

(私、Thamba)

(ここからの会話は、私が勝手に想定したお話)
「こんにちは、Thambaちゃん」

「こんにちは、ラジオネーム恋するうさぎちゃん。」

「Thamba ちゃん、あのね。【Thamba 】ってわざわざ変換するの面倒くさいから、
サンバちゃんで行くね」
「うん(どっちでもいいゎ)」

「サンバちゃん、あのね。
私の潜在意識の中には【セルフゆうれい】がたくさんいると思うの。あいつらのせいで、思う様に人生が運んでなかったんだと思う。
だから、私、決めたの。
【セルフゆうれい】を全て
駆除するわ!!!」

「あわわ、うさぎちゃん、それはとっても過激な発想だね。
なんだか、
【ミニマリスト】を追求するあまり、
本来の【大切なものだけで、快適に暮らす】という目的を忘れて、
【捨てることが善。ない事が全て。持つことは悪。】とストイックになりすぎて
逆に、あんまり快適そうではない精神が削られてる感じの【過激派ミニマリストさん】の様なことを言っているね。

1つ、知っていて欲しいことを伝えるね。
うさぎちゃんのように純粋で素直な人ほど陥ってしまう事があるんだけれど
【セルフゆうれいの成仏を、人生の目的にしちゃいけない】と、私は思ってるんです。」

「…は!!なんだかニュアンスで言いたい事が伝わって来たわ。

もう少し、詳しく教えてくれる?」

「うん。ありがとう。
そして私は、決してミニマリストさんをディスりたい訳ではないんです。
むしろ、私は【本当に必要なものだけを持って、快適に暮らす】というミニマリストさんの発想は大好きで、とっても参考にしてます。
ただ、今回の【宇宙と仲良くなる仕組み】の目的は、
【セルフゆうれいの成仏】ではなく、
あくまでも、みんなが宇宙からの力と仲良くなって本来の人生を取り戻し、快適にハッピーに暮らす
ことが目的。
それの手段が、セルフゆうれいの成仏なんです。
だから「セルフゆうれいを成仏せねば!」とストイックになり過ぎて欲しくないんです。」

「そうなんだね…。私とにかく全部セルフゆうれいをやっつけようとしてたわ。」
「理論を説明する都合上、【セルフゆうれい】という考え方が便利だから、その言葉を使ったんだけれど、
潜在意識と向き合うスタンスとしては、
【湧き上がる全ての感情を全部受け止める】という感じで十分だと思うよ。
それは悲しみも苦しみもだけど、喜びも嬉しさも同様にね!
自分の感情を大切にしてあげてねってことが伝われば嬉しいです。」

「ウンウン。」
「あとね、【セルフゆうれい】って
全然悪者じゃないんだよね。
そんでもって、【ガチガチになったジャッジメントエリア】も悪者じゃない。」

「そうなの?
持ってたらダメだと思ってたよ。。」

「全然ダメじゃないんだよ!

これについては、【宇宙と仲良くなる仕組みシリーズ】で今後詳しく話していこうと思うんだけど。
【セルフゆうれい】も、【ガチガチジャッジメントエリア】も決して悪者じゃないし、
持ってることも、悪いことじゃないんだよ。
もともと、私たち、特に今の時代を生きる私たちは、
【ガチガチなジャッジメントエリア】を形成されやすい時代をわざわざ選んでいるし、
人生の前半は【セルフゆうれい】をたくさん産み出すことを設定してきていることが多いと思うの。
そして、『うわぁ?、人生どん詰まったーーーー!!!』ってところから、私たちの人生は始まるようになってるんだよ。
そうやって、人生に行き詰まって始めて
私たちは今まで外に向けてきた意識を、自分自身の内側に向け、それを通じて、宇宙(集合無意識)とつながっていく。
そうすることで、本来の力を取り戻していく。

あとね、その個人一人一人がジャッジメントエリアを古くて厳しいものから、新しくて自由なものにしていくことで、
地球全体の旧型のエネルギーを宇宙由来の、新しくて自由なものにしていく役割を私たちは担ってるからだとおもうんだ。
その為には、【セルフゆうれい】も【ジャッジメントエリア】もとっても重要な役割を果たしてくれてるんだよ。
いわば筋トレグッズみたいなものだよ。」

「うん!なんか分かってきたよ。

でも、やっぱり自分を責めてしまうんだー。
私は今まで、自分の感情を見捨ててきた悪い子だと思っちゃう。
出来てない子だと思っちゃうの。
あと、セルフゆうれいが自分の意識の中に膨大にあることが、なんとなくわかるから、
もううんざりしちゃうの。」

「そっかそっか。

それはたしかに苦しいよね。。
本当に地道な作業だもんね。。

そういう時はね、ある程度ネガティブを受け止めた後に
好きなもの食って、あったかい風呂に入ってしっかり寝ろ!!!(笑)

今まで私は【意識】の話をたくさんしてきたんだけれど、
まずは肉体をしっかりと充実させることは、基本中の基本なんだ。

私たちの肉体と意識は、パソコンやスマホで言うところのハードの部分。
どれだけ中身が高性能でも、パソコンの液晶が割れてたり、ボタンが故障してたら、
なんにも機能しないのと、おんなじです。
なので、ネガティブが止まらない時は、ネガティブをある程度まで受け止めた後は、自分の身体を十分に愛してあげてね。

食う。寝る。ヤるが全ての基本だよ。」

「う、うん。分かった。
すごい口が悪くなってビックリしちゃった。」
さて、Q&A形式にしてみましたが、結構中身が盛りだくさんになってしまいました!
ちょっとは分かりやすくなったかな?
これからも、時々こういう形式を挟んでいこうと思います??
質問やご感想などあったら、コメント欄やライン@に送ってくださると嬉しいです
ライン@に送ってくださった分はもしかしたら、ブログに掲載したり、ブログの中で回答したりするかもなので、
掲載を希望しない方は、あらかじめ教えて下さるとありがたいです
ではでは今日はこのへんで!
Thamba&bsp;

過激派を通販でお祝いにいかがですか?楽天での購入が安心ですね

初日にホテルでもらった朝刊「まにら新聞」
在留日本人向けの現地の新聞ですね。
普段目にすることのない文字が見出しを飾ります&bsp;

「危険薬物委員長が明言!」
「巨大更生施設は失敗」
&bsp;&bsp;へ…?
&bsp;&bsp;

「過激派なお40人潜伏か」
「完全掃討は夢物語」
&bsp;&bsp;えっ…&bsp;
&bsp;&bsp;本気で大丈夫??
&bsp;&bsp;この国…&bsp;
でも、今住んでるところは超安全です。
マニラ、フィリピンでも1番治安の良いところかもしれません&bsp;
(過激なおばちゃんはいても&bsp;&bsp;過激派はいません)

ガーデンシティみたいな綺麗な感じで日本の系列のレストランなどもたくさんあります&bsp;
(巨大更生施設はありません)

夜の1人歩きもできるくらいです(念のためしませんけど&bsp;)
ということで
こんな新聞が普通に出る国でも元気にやってます &bsp;という報告 でした&bsp;
おしまい。おしまい。

関連記事
  • 過激派通販サーチ

    過激派チャンネル::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::軍隊は、国家最大の暴力団である::::::: ...

    2018/02/18

    過激派

  • 過激派特選情報館。

    ブックマーカーが選ぶ超イカした過激派20選&bsp;お薬に頼らない子育てを応援自然療法スクール主宰hooiro小林です^^&bsp;&bsp;5/20追記たくさ ...

    2018/02/17

    過激派