過激派 「ただ友」のワを広げよう

過激派
Pocket

見ろ!過激派 がゴミのようだ!

とうとう僕が住んでる、フィリピンのドゥマゲテにイスラム過激派アブサヤフが上陸したとの情報が入りました・・・
しかも50人も・・・

知り合いの日本人の方々ABSニュースを見て連絡をくれました。
とにかく観光客、外国人が集まる場所には近づかないようにします。
僕はめちゃくちゃ元気にしてます!
語学留学にきている日本人とたこ焼きパーティーしました!

僕が飼っている猫、豆虎。

過激派ワンダーランド。マニアの世界♪

先日、ちくわぶとなかなか仲良くできない件について書かせていただきました。
すると、私と同じようにちくわぶとは仲良くできない方、むしろおでんで1番好きだという方、様々なコメントをいただいてとても楽しく拝見いたしました。
その中でも多かったのが
「ちくわぶをもう少し薄く切れば」
ということでした。
なるほど、ちくわみたいな名前とその形状から、ちくわのような形に切っていましたが、確かにあの極太の状態ではなかなか味がしみませんものね。

・・・

あれ、この話どこかで聞いたことが──
ん?
2年前──!

以前にちくわぶデビューした時にありがたいアドバイスをいただいたのにも関わらず、私はまるで阿呆のようにまたちくわぶを極太で煮込んでいたのです。
一体、この2年間という歳月で、私は何を学んだのでしょうか。麦わらの一味だったら覇気ぐらい使えるようになっている時間ですよ。2年間。
そんなわけで後日またおでんを作って、ちくわぶリベンジきめます。もしかしたら仲良くなれるかもしれない──そう考えると、この肌寒い天気や気温も、私とちくわぶをつなぎ合わせる演出なんじゃないかと思えてきました。
あと、おでん以外でもちくわぶ使えるよ!という方法があったら是非教えてください。前回教えていただいたのは「甘辛く煮る」「下ゆでしてバター醤油焼き」「おしるこやぜんざいにいれる」「甘味噌をつける」などでした。ふむふむバター醤油焼きおいしそう。
ここまできたら絶対に仲良くなってやる!ちくわぶ!

□ &bsp;■ &bsp;□ &bsp;■ &bsp;□ &bsp;■ &bsp;□ &bsp;■ &bsp;□ &bsp;■ &bsp;□
??おまけ??
前回のコメントより
・マフラーについて
え、マフラー? 道産子ですが聞いたことありませんでした! 確かに北海道は呼び方が謎な料理多いですからね。ザンギとか。

・過激派がやってきた

まさかのちくわぶ撲滅過激派がやってきた──!
いや、私はなんとか仲良くやっていこうと前向きに付き合っていこうと思っています。でも、言ってることは非常にわかります。とてもよくわかります!!(←おい

□ &bsp;■ &bsp;□ &bsp;■ &bsp;□ &bsp;■ &bsp;□ &bsp;■ &bsp;□ &bsp;■ &bsp;□
本日発売!
鶏肉&豚肉のヘルシー定番レシピ (DIA Collectio)Amazo
見かけたら可愛がってやってください!

関連記事
  • 過激派通販サーチ

    過激派チャンネル::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::軍隊は、国家最大の暴力団である::::::: ...

    2018/02/18

    過激派

  • 過激派特選情報館。

    ブックマーカーが選ぶ超イカした過激派20選&bsp;お薬に頼らない子育てを応援自然療法スクール主宰hooiro小林です^^&bsp;&bsp;5/20追記たくさ ...

    2018/02/17

    過激派